社内環境向上!
あなたが会社を支えます!

採用エントリーへ

総務

一人ひとりが会社の軸として働けるやりがいのある仕事です!

会社運営をスムーズにすることと、社員が気持ち良く働けるよう環境を整備していただきます。
ここ数年で会社が大きく成長し、社員数やトラックの台数も増え、安全衛生や財務など成長した会社の「あるべき姿」を見据えて日々業務に取り組んでいただけると良いかと思います。

また、個々を尊重しているので自分たちで会社を育てていくという実感を持ちながら働くことができます。

スタッフ紹介

総務
19年目
H.N

人の役に立てている実感のある仕事です。

今は総務部で働いています。
ここ数年で会社が大きく成長し、社員数やトラックの台数も増えました。安全衛生や財務など成長した会社の「あるべき姿」を見据えて日々業務に取り組んでいます。一人ひとりが会社の軸であり、自分たちで会社を育てていくという実感が持てるのがやりがいにつながっています。
実はもともと営業職で採用だったのですが、上手くいかない事も多く、色々悩みながら今は総務部で充実して働いています。相談をしっかり受け止め、柔軟に対応してくれるチームの皆さんと、社長には本当に感謝しています。

総務 募集要項 【※現在募集はしておりません】

初任給
正社員:220,000円~/一律手当含む※手当の詳細は下記の「福利厚生」をご確認ください パートタイム:1,100円/h~ ※各試用期間(3カ月※短縮有)有り、試用期間中は約1割減
応募資格
高卒以上、要普通自動車免許(AT限定可) ※車でお使いをお願いする場合があります。
業務内容
電話・メール対応、伝票整理、労務管理、簡単な経理、営業サポート等 ※簡単なPC操作ができればOKです。
勤務時間
正社員:8:00~17:00 / パートタイム:週3日以上、8:00~17:00の間で4時間以上
勤務地
千葉市稲毛区山王町423-17 ※マイカー通勤OK、駐車場完備
休日
正社員:土日祝日(月1回の土曜出勤あり)、夏季、年末年始 105日の休日(年間)+ 最大12日間有給取得制度あり パートタイム:土日祝日、夏季、年末年始、有給
福利厚生
昇給有、賞与(業績による)、社会保険完備、固定残業手当、 通勤手当(上限10,000円/月)別途支給、その他 経験能力に応じて優遇致します、私服勤務可 ※上記「初任給」(正社員)は、基本給ではございません
その他
パートタイム:正社員登用制度あり
応募方法
応募の旨を電話後、本社(採用担当宛)に履歴書送付して下さい。

総務の1日

  • 出社

    8:00 出社

    総務は3階。階段を使ってちょうどいい運動に。

  • PC業務

    8:30 PC業務

    メールチェックや配車状況の確認。電話や来客の応対もします。

  • 休憩

    12:30 休憩

    休憩室でリフレッシュ。気分転換して午後の業務も効率アップ。

  • 打ち合わせ

    16:00 打ち合わせ

    総務も報連相が大事。チームで連携し、いい雰囲気で業務に取り組んでいます。

  • 退社

    17:00 退社

    しっかり働いて、スパッと帰宅。オンとオフの切換えが大切です。

社員interview

何でも相談できる環境だからこそ、新しい仕事にチャレンジできました。

総務 / R.K 2018年入社

—— 現在の仕事内容を教えてください。

総務部で経理業務を中心に請求書・納品書の作成、入金処理、処理場の予約などをしています。

私はもともと看護助手をしていたので、当社に入ってから仕事内容や働き方が大きく変わりました。初めは慣れないことも多かったのですが、先輩や上司が時間をかけてゆっくり教えてくれたので本当にありがたかったです。

入社して1年半くらい経った頃から周りが少しずつ見えるようになってきたかなと思います。普段はルーティーン業務も多いですが、イレギュラーが起きた際に対応できるとやりがいを感じます。

いつも電話でやり取りをしているお客様が私のことを覚えていてくださった時はとても嬉しかったですね。これからも丁寧な対応を心がけていきたいです。

—— 職場の環境を教えてください。

総務部は女性6名、男性3名のチームです。優しい人ばかりなので悩み事なども気軽に相談しやすく、難しい案件や分からないことなどはサポートしてもらっています。

そして、やはり女性の上司がいることは心強いなと感じています。仕事内容や健康面なども気にかけてもらえてありがたいです。

土日休みなので家族や友人と予定を合わせやすいというのも、働きやすさにつながっていると思います。私は食べることやお洋服が好きなので、週末には友人とランチしたり買い物をしたりして気分転換をしています。

—— 今後の目標を教えてください。

経理や受注の仕事を円滑に進めていくためには、正確さと分析力、そして何よりも人とのコミュニケーション力が必要だと思います。

当社はとてもフラットで相談がしやすいので、親密なコミュニケーションの中で成長していきたいと思います。まだまだ未熟な私ですが、今後は総務部・業務部・営業部に頼られる人材になれるよう頑張っていきたいです。

社員interview

  • コンサルタント H.I

    コンサルタント H.I

    「問題が解決してスッキリしました」 と言っていただけると、やはり嬉しいですね。

    詳細はこちら
  • コンサルタント H.T

    コンサルタント H.T

    認証審査が滞りなく終わると達成感を感じます。 お客様から喜んでいただけると嬉しいですね。

    詳細はこちら
  • 営業 S.S

    営業 S.S

    お客様とのwin-winな関係性が、 長く良好なお取引と環境貢献につながっていくと思います。

    詳細はこちら
  • DX担当 Y.M

    DX(デジタルトランスフォーメーション)担当 Y.M

    オンラインセミナーやリモート商談の社内環境を整えています。

    詳細はこちら
  • 社内システムエンジニア H.T

    社内システムエンジニア H.T

    システム開発やデータベース管理等を行い業務の効率化を進めています。

    詳細はこちら
  • ドライバー S.S/Y.A/K.N/N.M

    ドライバー S.S / Y.A / K.N / N.M

    みんな未経験からのスタートでした。だから、教え合う文化が根付いているのかも。

    詳細はこちら
  • 総務/R.K 2018年入社

    総務 R.K

    何でも相談できる環境だからこそ、新しい仕事にチャレンジできました。

    詳細はこちら
  • 営業事務 R.O

    営業事務 R.O

    「ありがとう」「助かるよ」と言って頂けると、やりがいを感じますね。

    詳細はこちら