「安全」と「健康」を最優先!
ていねいに業務できる人を募集中!

採用エントリーへ

ドライバー採用

勤務時間、ドライバーの健康管理を徹底しています!

関東圏内の工場で産業廃棄物の保管コンテナを回収し、産廃処理場まで運搬します。手積み作業するケースもまれにあります。降ろし先が17時までというところがほとんどですので終業が夜遅くなることはありません。希望者には夜間勤務を選んでいただくこともできます。「安全」と「ミスがない」ことが重要になりますので、しっかりと確認をしながら丁寧に業務できる人材を求めています。

新車を毎年数台導入してます!

新車を毎年数台
導入してます!

最新シートで疲れも軽減♪

最新シートで
疲れも軽減♪

バックモニター付きで安心!

バックモニター付きで
安心!

詰所は新しいトレーラーハウス!

詰所は新しい
トレーラーハウス!

きれいな内装で仕事もはかどる♪

きれいな内装で
仕事もはかどる♪

メッセージ

ドライバー採用担当
7年目
K.N

ちゃんと従業員のことを気にしてくれる会社です。

トラックの運転は絶対に事故があってはいけません。にもかかわらず、無茶な残業をさせたりする会社が多いのも事実です。
土日が交代で休めて、遅くても18時には帰宅できる環境で働けるのはありがたいですね。基本給がしっかり安定しているので残業はしない人が多いです。もちろん稼ぎたい人は夜勤もやってガッツリ稼いでいますけど(笑)。
ちゃんと自分のペースで無理のない働き方ができるのが、この会社のいいところだと思います。

スタッフ紹介

ドライバー採用担当
16年目
M.M

仕事とプライベートにメリハリを。

ドライバーとして入社しました。
土日休みなのが良いですね。ドライバーで土日に休みが取れている人は多くないと思います。ちゃんと健康と安全を考えて働ける環境です。
それと時間調整しなくていいのもありがたいです。オンタイムでの収集などはありませんので、慌てることも、車列にならんで時間を待つこともない分ストレスは少ないと思います。
家族との時間を大切にしたい人、健康的に働きたい人にはお勧めしたいですね。

ドライバー採用の特徴

初心者ドライバーのイラスト

初心者・産廃未経験者大歓迎!簡単な固定ルートの荷下し作業!慣れてたら徐々にレベルアップしてもOk!選べる働き方!

費用がかからないを表したイラスト

普通免許(準中型)からスタート可能初期費用の心配なく、働きながら大型免許が取得できます。仕事終わりに教習所に通える配車を組むので安心!

ステップアップのイラスト

不況に強い!! 昨今の社会情勢でも増収増益増員で堅実に成長を続けております。

ステップアップのイラスト

お取引先は、大手メーカー多数で業種も多種多様、正社員率100%の当社で長く安心して働けます。。

ドライバー採用の募集要項 【※今回の募集は終了しました】

初任給
・375,000円~(大型免許取得者)
・400,000円~(フォークリフト、10tウイング車、10tコンテナ車で仕事できる方・経験者)
/ 一律手当含む  ※詳しくは下記の「福利厚生」参照
年収例
30歳(入社2年目)460万円 /41歳(入社7年目)540万円
求人数
募集はしておりません
勤務時間
平日6:00~16:00(平均時間)※交通状況によって時短または延長有
勤務地
千葉北駐車場(千葉市)、物井駐車場(四街道市)
休日
土・日・祝日(月1~2回 土曜出勤あり[3交代制]、年2~3回 日曜出勤あり[振休対応]) 夏季休暇、冬期休暇
福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、企業年金、退職金制度(希望者) 通勤手当(規程内支給)、通信手当、固定残業手当、その他 経験能力に応じて優遇致します ※上記「初任給」は、基本給ではございません
資格
大型自動車免許お持ちの方歓迎 ※大型免許取得支援制度有
昇給
年1回
賞与
年2回(別途、好業績により12年連続で期末賞与を支給中。また、2021年8月には前年に続き2回目となるコロナウイルス慰労金も支給)
試用期間
3カ月(月給約1割減)
その他
希望者は通常勤務に追加して夜勤(19:00~翌2:00)も可能。
応募方法
応募の旨を電話後、本社(採用担当宛)に履歴書を送付、または採用エントリーページよりご応募ください。

ドライバーの1日

  • 出社の様子

    6:00 出社

    その日のスケジュールに合わせて出勤します。まずはアルコールチェックなど乗車前に必要なチェックを行います。※帰社時にもアルコールチェックを行ないます。

  • 乗車

    7:00 乗車

    運行前チェックを終えたら出発。今日は午前中に1件、午後に1件。200kmの長旅です。安全運転で行ってきます!

  • 休憩

    12:30 休憩

    午前中の仕事が無事終わり、午後の仕事にもゆとりが出てきたのでここらへんでひと休み。色々試した結果、車内が一番落ち着くという結論に。

  • 作業

    14:30 作業

    午後の作業。お客様のコンテナと空っぽのコンテナを積み替えます。安全第一!

    ボタン1つで簡単に設置&回収

    作業
  • 退社

    18:00 退社

    会社に戻り、アルコールチェックを行ない、運行日報などを仕上げ、退社。

社員interview

みんな未経験からのスタートでした。だから、教え合う文化が根付いているのかも。

ドライバー / S.S 2014年入社

      / Y.A 2015年入社

      / K.N 2016年入社

      / N.M 2022年入社

S.S
私は配送の仕事をしていたんですが、大型の免許は当社に入社するのをきっかけに取得しました。
Y.A
私は重機のオペレーターでしたね。千葉県以外に行ったことがなかったので最初は少しびびりましたけれど、今では毎日のように横浜や茨城に行っています。
N.M
私はもともと工場勤務でした。ドライバーは未経験で、最初は赤荻さんが2週間くらいマンツーマンで教えてくれました。
K.N
私は採用の面接もしているんですが、ドライバー経験がない方も多いですよ。産廃の知識とかも、最初はなくても大丈夫です。仕事をしながら覚えていく感じです。
S.S
みんなが一度は経験していることだからね。なんでも聞いてください。
N.M
私は、今でも毎日聞いてるんじゃないかな(笑)結構みんなに電話して確認したりしています。細かいところまで教えてくれるのでありがたいです

—— 仕事の内容を教えてください。

Y.A
産業廃棄物の収集運搬です。配車のスケジュールに応じて、関東各地のお客様の工場に行っています。
N.M
担当が決まっている訳ではないので、通りやすい道や注意するポイントをみんなで共有しています。車は、8t車・4t車・3t車・パッカー車…いろいろ乗ります。
K.N
週に1回くらい早出や休日出勤があることもありますが、その分早く帰れる日もあり、休みも取れるのでドライバー業としてはかなり働きやすいと感じています。
S.S
そうですね。休みを取り忘れてたら「休んでください」って会社から電話がかかってきます。
K.N
ドライバーは40代~50代の人が多いんですが、みんな家族との時間がちゃんと取れているようです。

—— 普段、気を付けていることはありますか?

Y.A
そういうことの積み重ねで、お客様との信頼関係ができてくると思います。顔なじみになったお客様から「もう任せられるから適当にやっておいて」なんて言われると、やっぱり嬉しいです。
N.M
そうですね。まずはこの1年、無事故で仕事をすることが目標です。
S.S
無事故というのは本当に大切ですよね。自分自身のためにも、お客様に迷惑をかけないようにするためにも。
K.N
渋滞で到着が遅れるとか、スケジュールがずれることはあります。そういう時こそ、慌てず焦らず落ち着いて、一呼吸置いて作業するようにしています。普段通りにした方が、作業の漏れもないし、なにより安全に仕事ができます。もちろん、事前にお客様や本社への連絡も入れることも大切ですね。

—— 環境やSDGsに対して意識していることはありますか?

S.S
エコドライブを意識して運転してます。それによって地球温暖化の原因となっている二酸化炭素や大気汚染物質の排出抑制に微力ながら貢献できてるんじゃないかと思います。
Y.A
エコドライブ大事ですね。あと、近道を覚えたり、渋滞しない道を選んだり等、無駄な乗車時間を無くす様に心がけてます。指導する立場としても、間違った道を使う人やエコドライブできていない人には、しっかり指導するので、会社全体としても環境負荷の低減につながってると思います。
K.N
配車担当としては、配車の組み立てに気を使ってます。それこそ無駄な道を走らない様に、効率の良い配車を組むことで、排出ガスの低減やスタッフの残業時間の低減に努めてます。

社員interview

  • コンサルタント H.I

    コンサルタント H.I

    「問題が解決してスッキリしました」 と言っていただけると、やはり嬉しいですね。

    詳細はこちら
  • コンサルタント H.T

    コンサルタント H.T

    認証審査が滞りなく終わると達成感を感じます。 お客様から喜んでいただけると嬉しいですね。

    詳細はこちら
  • 営業 S.S

    営業 S.S

    お客様とのwin-winな関係性が、 長く良好なお取引と環境貢献につながっていくと思います。

    詳細はこちら
  • DX担当 Y.M

    DX(デジタルトランスフォーメーション)担当 Y.M

    オンラインセミナーやリモート商談の社内環境を整えています。

    詳細はこちら
  • 社内システムエンジニア H.T

    社内システムエンジニア H.T

    システム開発やデータベース管理等を行い業務の効率化を進めています。

    詳細はこちら
  • ドライバー S.S/Y.A/K.N/N.M

    ドライバー S.S / Y.A / K.N / N.M

    みんな未経験からのスタートでした。だから、教え合う文化が根付いているのかも。

    詳細はこちら
  • 総務/R.K 2018年入社

    総務 R.K

    何でも相談できる環境だからこそ、新しい仕事にチャレンジできました。

    詳細はこちら
  • 営業事務 R.O

    営業事務 R.O

    「ありがとう」「助かるよ」と言って頂けると、やりがいを感じますね。

    詳細はこちら